ファンと協調する SNSプロモーションを実現

※本仕組みについて、当社にて特許申請済みです。また、本仕組みにはレポハピの保有するSNS口コミ力評価特許を活用しています。


Fan-Connected Customers
FanDA cloudは、ファンつながりの顧客の獲得を実現します

FanDA cloud ファンダクラウド

ファンの力で拡がる。

お気に入りの商品や情報をお友達に紹介したい。
そんなファンの気持ちを支援することができたなら。
FanDA cloudはファンの想いと企業の願いを
DXで実現します。

FanDA cloudが実現する

GAME CHANGE

これまで

ファンにリーチ

興味は高い、一方、拡がりは小さい

公式アカウントのフォロワー

ファンのお友達にリーチ

興味が高く、かつ、拡がりが大きい

貴社商品、ブランドに興味のあるユーザー

例 タイアップユーザー1,000人の総フォロワー数

期待値 約20万~30

FanDA cloudがもたらす SNS戦略の革新

  • 量

    SNS上のリーチ力強化

    公式アカウントの発信 ファンを経由したブースト発信

  • 質

    ファンの先の潜在顧客へリーチ

    フォロワーへの発信 フォロワーの友達に届く

  • 価値

    既存顧客に潜在する
    インフルエンサーを発見

    見えなかった口コミ 数値でリアルタイムに可視化

  • 還元

    ファンの関係性強化

    ファンの自主性で関係 貢献度合いに応じたお礼の機会を創出

FanDA cloudはファンのSNSつながりで
潜在顧客にリーチするシステム

  • 01SNSタイアップ投稿促進

  • 02ステマ防止

  • 03リアルタイム投稿管理と効果計測

  • 04投稿者還元

特許技術を活用した4つの機能で
自動システム管理を実現

ファンのインフルエンス効果(貢献)を
スコア化してデータベース化 できます

FanDA cloudのメカニズム

FanDA cloud

事例や費用についても
お気軽にお問い合わせください

FanDA cloudで実現する
具体的プロモーション

貴社の課題、要望に応じて最適なプロモーションを実現します

活用イメージ例 01

商品、ブランドPR情報の
大量シェア

merit
  • ファンを通じて短期間の大量拡散を内製で実現します。

  • 従来と異なる顧客層へアプローチ可能です。

  • 友達つながりの質の高い口コミ拡散で購買行動につながりやすい。

導入後のコンテンツ拡散数145倍、拡散URLクリック率1%~2%
コンテンツの拡散

活用イメージ例 02

コンテンツの拡散

購入体験投稿プロモーション

(投稿者選定&キャッシュバックスキーム)

merit
  • 実際に商品に興味のある消費者が商品を購入体験、投稿するのでリアルな声でレビューを大量創出します。

  • 友達つながりで、質の高い拡散が期待できます。

  • 投稿確認後に代金を還元するので無駄がありません。フォロワー数に応じて還元のレベル感を設定可能です。

活用イメージ例 03

複数投稿スポットを巡る
フォト投稿ラリー

merit
  • 複数回の質の高い口コミ投稿機会を創出することができます。

  • PRしたいスポットをSNSで口コミ露出強化し、エリアの魅力を平面的に拡大します。

  • Instagram投稿が促進されることで、SNSで口コミを拡散、来訪者の増加を図ります。

複数投稿スポット
投稿アシスト機能

投稿アシスト機能

  • ステマ対策を万全にするSNS別の
    自動投稿アシスト機能を具備

  • ハッシュタグ等の関係性明示の自動設定

  • 投稿時同意事項の電子承認

  • 投稿別管理機能によるリアルタイム通知

  • ブラックユーザー除外機能 など

投稿一元管理機能

プロモーションの運用をすべて
当社にお任せいただけます

  • プロモーション準備、運営

  • 投稿仕様の指定 ※ハッシュタグ、コメント方針等

  • プロモーション参加者管理

  • Instagramタイアップタグの登録支援
    (報酬付き投稿の場合)

  • 進捗管理

  • 投稿目視確認

  • キャッシュバック手続き

  • レポーティング

導入企業のニーズと
採用理由

導入企業のニーズ、背景

  • SNSに消費者の口コミ投稿を増やしたい

  • 投稿単位の管理、効果測定の運用に課題があった

  • 投稿した消費者に還元して関係性を強化したい

  • ノウハウ面の支援してほしい
    (システム化、運用支援)

  • ステマ規制の遵守をシステムで確実に

採用の理由

  • 既存顧客の商流の中でSNS投稿が増加する仕組み

  • 特許技術で投稿単位でリアルタイム&自動管理が可能

  • SNS投稿した消費者への還元機能を具備

  • SNS消費者タイアップのパイオニアとしてのノウハウ。
    システム化と運用委託が可能

  • ステマリスクを解消する投稿アシスト機能を提供(特許申請技術)

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