ヒロメーターPlus

本サービスには当社が独自開発した特許取得技術、特許申請済技術が活用されています。

インフルエンサープロモーション
最大の課題を解決

ヒロメーターPlusは、インフルエンサープロモーションを行うときに、各インフルエンサーSNS投稿毎に、売上や店舗集客の効果を計測可能とします。

これまでのインフルエンサープロモーションでは、リーチ数、エンゲージメント数(いいね、コメント)などのインサイト情報の取得だけで、「実際に売れた数」「実際の売上」など、プロモーションの最終目的を明らかにするデータの取得ができないケースがほとんどだったのでではないでしょうか。

POSデータの推移やネット売上の推移などと拡散数のデータを比較突合して、「おそらく効果があったのでは」との推測する分析手法もありますが、その場合、気温や他のセールスプロモーション、競合店の状況など、複合的な売上変動の要素とインフルエンサーのSNS投稿の影響を切り分けることができないことが問題でした。

では

これまでのインフルエンサープロモーションの
効果計測の固定概念を打破
します。
はっきりと「誰のSNS投稿が売上につながったのか」、
「いくらの効果があったのか」を数値で明示することが可能
です。

インフルエンサープロモーション 最大の課題

効果計測ができない

  • 誰のSNS投稿が
    効果あったの?

    icon
  • インフルエンサーの
    売上効果を知りたい

    icon
  • 店舗の集客効果は
    わからないんでしょ?

    icon
課題

インフルエンサープロモーションの
効果計測を可能に

計測できる内容 インフルエンサーそれぞれ、投稿それぞれで効果計測&自動データ化。

オンライン

ブラウザチェンジにも追跡が途切れません

  • 購入数

  • 売上

  • 拡散数

など

オフライン

これまであきらめていた店舗の集客効果も
数値で見える化

  • 集客数

  • 売上

  • 拡散数

など

効果計測により、プロモーションの
有効性を検証可能です

従来

仮説検証サイクルのパフォーマンスが出ない

効果計測

利用の場合

仮説検証サイクルに有効なデータを取得、蓄積

活用シーン

起用するインフルエンサー
それぞれの投稿効果を計測可能

イメージ例

計測可能

※管理コンソールから計測結果を
リアルタイムで取得できます

導入はシンプル。
システム開発は不要です。

イメージ例

システム開発不要

導入検討は、プロモーション企画段階にご相談ください
※簡易なHTMLリンクの設定、オンライン計測の場合はサブドメインの設定、計測タグの設定などが必要です

計測の仕組み

詳しくはお問合せください

  • MERIT01

    従来計測が困難であった、インフルエンサーの
    オフラインの集客効果、売上までシステムで自動計測可能

  • MERIT02

    ブラウザが途中で変わっても拡散効果計測のトラッキングが途切れません

    ※当社の特許申請技術を活用
  • MERIT03

    ひとつのエンドポイントで複数投稿者、複数投稿の成果を区別して集計可能

  • MERIT04

    インフルエンサーが創出した効果だけを明示可能
    (割引クーポンコードの勝手拡散の集計時排除が可能)

  • MERIT05

    開発不要ですぐに利用可能

導入仕様

オンライン

オフライン

キャンペーンLP

必要
(貴社ドメイン内に設置)

必要
(貴社ドメイン内に設置)

キャンペーンLPの
OMO Bridge Link
設置

必要

必要

サブドメインの
ご提供

必要

不要

CV取得の効果計測
タグ設定

必要

不要

計測エンド
ポイント設定

必要

必要

各項目の詳細はお問い合わせください

サービス提供料金

詳しくはお問合せください

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