本記事は株式会社レポハピの広告です
本記事は株式会社レポハピ マーケティングチームが作成監修しています。

新たな潮流 消費者SNSマイクロインフルエンサータイアップサービスご紹介

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ここ数年、SNSマーケティングに注力している企業では、消費者とSNSでタイアップするケースが急激に増えています。
最初は、主にコスメ業界で活発に取り組まれていましたが、最近では、食品・飲料、雑貨、インテリア、ゲームなど、幅広い業界に広がりを見せています。
消費者とSNSでタイアップするメリットは「リアルな口コミを創出できる」「友達つながりの質の良い拡散が期待できる」「タイアップした消費者がファンになる」など、たくさんあります。
今回は、新たな潮流として盛り上がりを見せている「消費者、マイクロインフルエンサーSNSタイアップサービス」を3件ご紹介します。

1,000人規模でSNSに大量投稿
消費者、マイクロインフルエンサー
タイアップブースト(株式会社レポハピ)

タイアップブースト

サービス名

タイアップブースト

URL

https://www.repohappy.co.jp/tieupboost/

対応SNS

X Instagram Youtube

投稿チェック

目視あり(オプション提供)

タイアップユーザー候補

約23万人

対応タイアップ数

10人~1,000人規模以上

利用業界

食品、飲料メーカー、消費財メーカー、コスメ、雑貨、家具インテリア、玩具、ゲーム、文具など

料金

初期費・固定費0円 従量課金制 500円/投稿 ~
※オプション費用、ギフティング企画費等は別途となります

特記事項

ステマ規制に対応した投稿アシスト機能あり
投稿毎のリアルタイム効果測定が可能
最短2営業日でサービス開始

タイアップブーストは、株式会社レポハピが2023年3月にリリースした新しい消費者、マイクロインフルエンサーSNSタイアップサービスです。
多数フォロワーのインフルエンサーによる拡散と異なり、。平均フォロワー数250人~300人程度多数の消費者が少しずつ拡散して、大量拡散する仕組みです。
一般消費者がお友達つながりで拡散しますので密度の高い情報伝搬が期待できます。
例えば、Xによるオンラインショップのプロモーションでクリック率1.3%の実績が公式サイトに掲載されています。 特筆すべきは、サービス提供会社レポハピが有する特許技術により、「消費者SNS投稿1件ずつの効果測定がリアルタイムに可能」であることと、「ステマ規制に対応した安心の投稿アシスト機能」を実装している点です。
また、消費者、マイクロインフルエンサー、SNSタイアッププロモーションのプロセスのほとんどがシステムで自動化されていることで、タイアップする消費者が1,000人規模になっても、運用の負担が軽く、リーズナブルな料金でサービスを利用することができることが強みです。
もちろん少人数のタイアップにも対応しています。

サービスを提供している株式会社レポハピは、2016年の創業時からSNSを活用した消費者、マイクロインフルエンサーとのタイアップ事業を展開しています。
「レポハピはユーザーの SNS 発信力を評価し、スコア化したデータベースを構築しています。
発信力の強いユーザーを見分け、企業や店舗の優待情報を配信しており、周辺の友人、知人に強い影響力のある層に重点的に情報を届けられるという強みがあります。
特許を取得した独自の技術をベースにグルメやエリア情報サイトの運営などの事業を行っており、今後市場拡大が期待されるファンマーケティング支援の分野で優位性があります。
(引用 KJC Biz https://kjcbiz.net/company/20240412repohappy/ 2024年9月8日)

特長
(公式サイトより記載 https://www.repohappy.co.jp/tieupboost/ )

  • SNS広告の2~3倍のクリック率に実績あり
  • 独自の特許技術で工程の大半が自動システム化されているため、運用が圧倒的に軽く、リーズナブルなサービス提供が可能。
  • ステマ規制を遵守する強固な機能を搭載(投稿ガイドなど)
  • 投稿内容チェックは投稿前の同意事項承認と投稿後目視監視で安心。これまで不具合率0.1%以下(重大なものは0)
  • 投稿ユーザー指定が可能(性別、フォロワー数、地域、年代など)
  • 繰り返し利用により、生産性アップできる仕組み(投稿ユーザー解析により、貴社にとって最適な依頼ユーザーを抽出可能)
  • 最短2営業日でサービス開始

主な利用用途

  • ブランドイメージ大量拡散
  • 新商品認知一斉向上
  • 公式サイトのコンテンツ大量シェア
  • 購入体験レビュー大量投稿
  • フォトコンテスト
  • 投稿キャンペーンの拡散
  • 戦略型ギフティング
  • 新規顧客獲得
  • リール動画大量投稿
  • フォロー&リポストキャンペーンの拡散など

Tweepie(株式会社サイブリッジ)

Tweepie(株式会社サイブリッジ)

引用 https://twps-service.com/  2024年9月8日

サービス名

Tweepie

URL

https://twps-service.com/

対応SNS

X

投稿形態

投稿、PRのツイート

投稿チェック

ー(不明)

タイアップユーザー候補

約10万人

利用業界

お菓子メーカー、下着メーカー、ホテルチェーン など

料金

公式サイトからお問い合わせください。

X(旧Twitter)に特化したソーシャルメディアマーケティングツールです。
消費者は、X(旧Twitter)に商品の意見や感想をPR投稿したり、アンケートに回答することによってお小遣いが貰えます。 影響力のある専門的なインフルエンサーをアサインが可能で、SNS投稿から、モニター、イベントアサインまで幅広くご対応が出来ます。

特長

  • 国内最大2億リーチ
  • 10,000件以上の実績
  • 独自のTwitterネットワークを活用
    全ての案件はWEBシステムを用いて管理しており、一度に多くのユーザーの稼働をコントロールできることが強み
  • 性別・年齢・居住エリア(都道府県)・興味のあるジャンル(40項目)でセグメント可能
  • 掲載開始予定日の3営業日前19:00までの申込で対応可能

トラミー(株式会社アイズ)

トラミー(株式会社アイズ)

引用 https://www.eyez.jp/kuchikomi-02/  2024年9月8日

サービス名

トラミー

URL

https://www.eyez.jp/kuchikomi-02/

対応SNS

X、Instagram

投稿形態

SNS投稿、Web口コミメディアへの投稿

投稿チェック

ー(不明)

タイアップユーザー候補

公式サイトからお問い合わせください。

利用業界

消費財メーカー、食品メーカー、飲料メーカー、衣料品メーカー

料金

公式サイトからお問い合わせください。

マイクロインフルエンサーとは、一般人の中でも発信力や影響力の高いインフルエンサーのことを指します。 トラミーはマイクロインフルエンサーを多く活用して、口コミをSNS上に広げます。
マイクロインフルエンサーを活用して、SNSやクチコミサイトへレビュー投稿します100名から実施が可能。

特長

  • 低単価で大人数をアサイン
  • 投稿されたレビュー記事の2次利用可能。無期限無料で活用
  • マイクロインフルエンサーは、インフルエンサーよりも低単価で多くの人数のアサイン可能
  • インフルエンサーよりもフォロワーとの親密度が高い
  • マイクロインフルエンサーだからこそ、商品を気に入れば複数メディアへ投稿

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